もうすぐ梅雨入り


by penpen2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
閉園後の、よみうりランドにて。
娘と参加。広い場所での謎解きは久しぶり!
ここは、私が生まれ育った場所のすぐ近くなので超懐かしい〜。中二の1月まで暮らしたのよねん。
で…。謎は楽しかったけど、グループ参加の方が有利だな。分担して出来るし。
ま、今回も途中の謎ときで時間取り過ぎ。
ラストの引っかけには、さすがに引っかからないんだけど、それをクリアするためのキーがわからなかったぁ😓
しかし、相変わらず良くできてますわ、さすがSCRAPさん。
帰りは、反省しながら、故郷の稲田堤の日高屋で夕飯食べました〜
[PR]
# by penpen2009 | 2017-05-28 20:34

吉祥寺で怖謎解き♪

脱出ゲームではないけれど、街歩きしながら謎を解いていくタイプのお遊び。今回は、タカラッシュ主催の楳図かずお先生の漫画とコラボしたタイプ。
平日だったから、あまりやっている人はいなかったけど、週末は相当混んでいそうで、お店に迷惑かけないように釘刺されていました。
街歩きタイプは、ついでに色々なお店を見たりカフェに寄り道できたりするので、別な意味で楽しい〜!
今回は、娘とやって一応解けたんだけど、最後のおまけの謎を解く時間が私が足りなくなり、娘に任せ、泣く泣く帰宅。息子が帰ってきちゃうので。
娘は、夜、友達と宴会があるので、それまでに解けばいいから余裕のようで。
よく出来ている謎でした。久しぶりに、ぐわしっ!のまことちゃんにも会えて良かったわ。
[PR]
# by penpen2009 | 2017-05-25 19:21

謎検受けてみた

日本謎解き能力検定?かな、正式名称は(笑)
今回が第1回です。4000人以上受験して、50問全問正解すると1級なんですが、オソロしいことに、10名もいらっしゃいました。ネ申〜!
あ、ちなみに私は31問で3級でした。時間配分を間違えたな😩
結果分析によれば、ひらめき力が弱い!
次回は秋にあるようなので精進します(笑)
[PR]
# by penpen2009 | 2017-05-21 20:28

映画「追憶」⑮

岡田君は、ますます渋くなってきたな〜♪

ストーリーは、予想より単純だったけど。
安藤さくらも、好きな女優さんだわ〜
[PR]
# by penpen2009 | 2017-05-16 20:20
神木君、さすがの演技♪
長さを感じない映画でした。
あかり役の、倉科カナが良かった❤
[PR]
# by penpen2009 | 2017-05-12 23:02